アドベンチャーレーサーズキャンプ保津峡編2015

 

水モノの前日講習会が充実してきたので、今まで若干窮屈だった読図講習会とマウンテンバイクとマウンテンバイク講習会を、今年から別日程で開催することにしました。
読図は、基本から実践的にテクニックまで、アドベンチャーレースや最近流行のOMMうを目指している方などには、かなり有効な講習会になる予定です。MTBは基本技術メインになると思いますが、とにかく各1日、みっちりヤリますので、ふるってご参加ください。


★NEW

4/20・・・HP立ち上げました。よろしくお願いします。


 

★日程・・・2015年5月16〜17日(土日)(※どちらか1日の講習でも受け付けます。)

★場所・・・大野山アルプスランド(予定)

★スケジュール
 ●05月16日・・・09:00集合 
           10:00机上講習(野外ですがw)→昼食
           13:00実地講習
           18:00講習終了→解散→各自キャンプなど
           ※各自お弁当などの昼食の準備をお願いします。
           ※キャンプする方は各自でお願いします。
           ※希望者あればナイトオリエンも検討しますよー

 ●05月17日・・・09:00集合
           10:00講習開始→昼食
           15:00終了

★定員・・・60名程度

★エントリー費・・・読図講習会・・・1,000円/1名
          MTB講習会・・・1,000円/1名
          ※保険はかけません。各自でお願いいたします。
          ※費用は当日徴収いたします。

★宿泊・・・・大野山アルプスランド(キャンプ場)
       ※特に許可などはとっていませんので、各自でお願いいたします。
        キャンプ装備および食事や飲み物は各自でご用意下さい。

★必要装備・・・●基本装備・・・ザック、行動食、昼食、水、コンパス、雨具、防寒具、救急用具(ポイズンリムーバ推奨)
         筆記用具、デジカメ、携帯電話、地図を入れるジップロック的なモノ(マップはA4サイズです)、ヘッドランプ。

        ●MTB・・・バイク、ヘルメット、グローブ、シューズ、自転車の鍵(一応スタッフはいますが)
         マップ台(無い人は、洗濯ばさみでもいいので、ハンドルに地図を取り付けられるモノ)

        ●読図(トレラン)・・・トレランに適した服装。グローブ、シューズ。

※MTBのレンタルはご相談下さい。なんとかできるところまではなんとかします。
 とは言いつつも、基本的に僕個人のバイクや友人から借りたバイクの持ち出しですので、圧倒的に数に限りがあります。
 
昨年はなんとか皆様の協力をいただき、整備費用としての千円でレンタル料とする事ができましたが、レンタルの申込みがキャパを越えてしま うと業者から借りざるをえず、それ相応の実費をいただかねばならなくなる上に、それでも十分に台数を揃えられるかも未知数です。
 どうしようもない場合はしかたありませんが、できるかぎり各自で用意していただくようにご協力をお願いいたします。

 ※MTBのレンタルはヘルメット、マップ台も付きます。グローブとシューズは各自でお願いします。

★注意・・・・山には危険な生物も沢山います。今の時期だと、蜂、マムシ、マダニなどです。(ヤマビルは未確認)
       心配な方は、各自対処法を調べるなどして、もしもに備えた準備しておいてください。
       藪もありますし、肌を露出する服装で臨む方はいないと思いますが、
       それでも、足下に虫除けなどを吹き付けるなどの予防対策を取っておいた方が良いかもしれません。

★募集期間・・・4月20日(月)〜5月11日(月)

★参加方法・・・エントリーフォーム作りました。コチラからよろしくお願いします。
        なにか質問やご希望などは備考欄にお願いします。
        土曜日キャンプの希望の有無、テント等の相談、
        マウンテンバイクのレンタル希望などの相談も、ひとまずはコチラに表明下さい。

        

        ※本大会と連続してエントリーした場合、セキュリティの問題でエラーが出る場合があるようです。
         その場合、お手数ですが、時間を空けて再度チャレンジしてみて下さい。よろしくお願いします。

その他何か質問などあれば、カワグチ(kmi@mwb.biglobe.ne.jp)までメール下さい。
ではでは、よろしくお願いします〜

 

inserted by FC2 system